• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorie:スポンサー広告  - - TOP

2015’06.15・Mon

新しいお仕事増えました

朝から夕方まで
派遣として働くことに
なりました


某私立学校の事務をやります

事務室の人ってやつ


中高一貫の学校です


研修というか引き継ぎで
2回ほど行ったけど

事務の仕事って意外とあるんやなぁと


しかも事務室にこもって仕事すると
思ってたんやけど
職員室とか結構うろうろする

郵便物やら書類やら
持っていくとか


3人ぐらい派遣の人がおって
なんとなく役割分担があって

うちは前の人が
主にやってたことを引き継ぐわけやけど

先生の勤務管理的な仕事が
うちの主な業務の一つで

何かと先生とやりとりするらしい


中高一貫やから先生めっちゃ多くて

でも
担当教科やらどの部活の顧問かとか
学年主任とか進路係とか
先生たちの役職も
いずれは全部覚えるらしい


まじか

覚えられる気がしない


まぁでもイベントがないときは
割と暇らしい


うちの前任の方は
話をしてたら割と高学歴やった

どこかは明言せんとくけど
関関同立でした


そういうとこ出ても
社員じゃなく派遣とか
やっぱそういう人おるんやなーって
うちだけじゃないなーと思って
ちょっとうれしかったりした


しかもその人めっちゃ仕事できるし

もう会わんとか残念やな...


明日から本格的に勤務です
頑張ろう


忙しくなりそうー

Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(2) TOP

2015’05.28・Thu

喘息やら就活やら

いろんなことがあって
ブログ書かなー
とは思ってたけど

なんしかスマホからは
更新できひんし

でもノートパソコン出すのめんどいなー

って感じで気が付けばこんなに経ってた


でも久々に友人のブログ見たら
更新されてて

あぁうちも書こう!みたいな


あんまりここには
詳しく書いてないけど

5月入ってから喘息なったんよね


結構つらいんですねこれが


ちゃんと治療すれば
普通になるらしいけど

まだ普通じゃない


いつまでかかんねん


塾のバイトの人にも
1人最近喘息になった人がおって

うちが塾で担当してる生徒の
お母さんも喘息になった人がおって

なんかまわりで
流行りすぎてないか...


この辺なんか空気おかしいんか...


世間的に流行ってる感じでもないし
ほんま何なんやろ


そして朝から夕方までの時間
塾とは別の仕事をしたいなと

いろいろ探し
まぁ2つほど応募して

なんやかんやで
どっちもダメでしたね


残念な気持ちと
あぁまだしばらくゆったり過ごせる
っていう気持ちと
正直どっちもある


そしてもう一個話題


ミスチルが
アルバム出すらしいじゃないか!!


実はかなり最近まで知らんかった


調べたらなんか
USBとか意味わからんことやってるし!


USB単体では売ってなくて
なんやかんやセットになってて
めちゃめちゃ高いし!!


USBだけで売ってくれー...
限定とかじゃなくてー...

しかも普通のアルバムとは
入ってる曲数違うらしいやん?

なんでやねんマジでー


あーもやもや


すっごいもやもや


テレビとかCMで
桜井さんの歌声が聞こえるたびに

ぬあーってなる


普通にミスチルの曲
全部聞きたいだけやのにー


なんか知らん曲が平然と流れてて

あーもー


なんとかならんかな

Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

2015’05.10・Sun

結婚おめでとう

友人の結婚式に
行ってきました


名古屋までのプチ旅行


名古屋は初めてで
食べ物のイメージしかなかったけど

まぁ駅は普通に都会って感じ


教会ではなく和装での式で
場所も料亭なんかな?
なんか歴史あるところでした


結婚式出るの初めてで
いろいろとまどうこともあって


受付も友達がやってたから
なんかぐだぐだっとノリで
乗り越えたけど

あんなもんなのか


和装での式って
もうめちゃくちゃ堅苦しいのかと
思ってたんやけど

指輪の交換とかキスとか
誓いの言葉とか

そういうのはやっぱりあって
ドキドキしながら見てた


なんかお互いの家の(故郷の?)水を
混ぜて飲むみたいな儀式があって

ほんまに兵庫から持ってきたん?
と心の中で思いながらも

そんな儀式があるんやなぁ
お酒じゃないんやなぁと
少し学んだ


披露宴は
ご飯を食べる
催し物を見る
写真を撮りに行く
の繰り返し


和食でめっちゃおいしかったんやけど
なかなかどんどん料理が出てきて

てか前で誰かしゃべってるときって
食べていいのか?


わからんから食べずに聞いてたけど
その間にも運ばれてくるし

新郎側の人たちは結構食べてて
なんかそういうルールも
ちゃんと調べてくるべきやったなと思った


新郎新婦さんのところには
合間合間で写真を撮ったり
しゃべりに行ったり


他の人たちも並んで待ってたから
写真撮るのがメインみたいな感じで
あんまりゆっくり話せんかったけど

旦那さんは穏やかで
ほんまにいい人!っていう感じ


最後友人からお母様へ
手紙を読むってのがあって

友人もお母様も
ほとんど泣いてなかったんやけど

うちはそれを聞いて
感動して泣いてた


新婦さんが泣いてないのに
なんでうちが泣いてんねんー


ほかにも催し物
いっぱいあって
楽しかったんやけど

ここに表現しきれんって
書いてて思ったから
もうやめよう


新郎新婦は
ほんまに幸せそうやったけど

お色直しして
写真撮られまくって
いろんな人と話しまくって

かなり疲れたんちゃうかな

ちょっと心配になってしまった


結婚式の良さとか感動が
まったく表現できんくてごめんなさい


文章力乏しいな...


でも結婚式出れてほんまよかった!
招待してくれてありがとう


結婚ほんまにあめでとう!

Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

2015’05.02・Sat

この歳になって

病院行ってきました


なんと喘息だそうで


でも実は
症状をネットで調べてるときに
ずっと喘息っていうのは出てきてて

もしかしたらな
とは思ってたんやけど


まさに喘息らしいです


なんかアレルギー体質が
関係してるんやとか


大人になってからの喘息が
最近増えてるらしいです


いやぁ恐ろしい


んで喘息って
症状をおさえることはできるけど
根本をなくすわけじゃないから

吸入の薬はずっと続けなあかんらしい


最悪やん


でも油断すると
死につながるとかで

いや怖いね


なんでそんなんなっちゃうかね


相変わらず咳はめっちゃ出るし


先生いわく今はかなり症状重いらしい

これ発作っていうんかな?


連休中何かあったら
連絡しなさいとか言って
先生のケータイ番号教えてくれた


たぶんかけへんけど
なんか安心感ある


今日は今から実家に帰りまーす


うさぎおったら
咳悪化するやろか

Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

2015’05.01・Fri

タイミング

4月にもう一回ぐらい
更新したかったのに
なんやかんやで今日からもう
5月突入ですね


寒いどころか
最近は暑い春


塾は今日からしばらく
お休みです

世間もまもなく?ゴールデンウィーク


3日には外せない予定が入ってて
すごく楽しみなのであります


そんなタイミングやのに
一週間ぐらい咳が止まらんっていうね


しかもなんかえぐいんよね

咳の出方が


咳しすぎやろみたいな


肋骨折れるんちゃうかって
思ってしまう

実際体中痛い


なぜか寝ようとすると
咳止まらんので
あまり寝れておらず

昨日に関しては
ほぼ一睡もしてないよね


なんかもう朝
みたいな


さすがに病院行ってきます


3日には元気になってたい

なってないと困る!


前に体調崩したのは
年末年始やったな確か


インフルにかかった


なんでそういうタイミングで
おかしくなるんかな
うちの体は

Categorie:未分類  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

 |TOPBack
